まだGジェネで消耗してます。

Gジェネレーションフロンティアを楽しみながら攻略していきます。

カテゴリ: ガシャ

image


覚醒から!

image


ゲットー!!!

ヨハン兄のスキルは欲しかったので嬉しいです!

実態弾ビームのクリティカル30%
フレンド含めたL機7機で
遠距離攻撃+300

緊急に使えますねー!

ということで緊急編成!

image


これでフレンドがガロードだと

340+340+200+165+140+150+300+150

合計で+1765されます!

まだ改善の余地ありますが
すごくいい感じですね!

というわけでガシャからも撤退です!

ゴルチケ貯める作業に戻ります!

image


宇宙世紀の人々!

FRガシャ更新されました!

FRZZとジュドー!

image


ハイパービームサーベルが範囲すごい。

ハイメガも強い!

というかジュドーがぶっ壊れ(笑)

緊急もだいぶ余裕ができましたね!

image


広い!


image


しっかり特効になってます。

image


S攻撃も合計1620に伸びました!

そしてそして

image


かなりのオーバーラン。
まあそのおかげでゴルチケも溜まったからよいですかね。

皆さんもファイトです!

image


こんばんは!

サブ垢を緊急で回してて
ゴルチケが128枚ほど貯まったので
ガシャってみたら

最後の10枚で
2枚目のララァがきました!

これでサブ垢の通算成績は
FR7枚に!(ララァ2エルメス2ヒイロ1DX2)

まだサブ垢作って33日なんですが
優秀すぎてびびります。

端末が残ってる方は
ぜひサブ垢作ってはいかがでしょーか!?

以上、久しぶりの一言日記でしたー!

遅くなってごめんなさい!くどもんです!





いやー今ちょっとばたばたしておりまして
なかなか更新できませんでした。 






というわけで改めて今回のイベントまとめますねー!









TGS特別ガシャ!FRエルメス&ララァ!

FRエルメス


エルメスと

FRララァ

ララァがきました!
・スキル名「刻が見える...」
遠攻撃+70
覚醒+100
覚醒値のある攻撃+80
再判定40%(Lユニット限定)

今回からSC時のみ追加武装がきましたね。
SCしないと基本的に使えない感じかも。どうやらジオングもそうみたい!

ガシャの結果に関していうと、、、

IMG_0010

IMG_1962

IMG_1963

ドンドンドーン

サブ2機、メイン1機、手に入れることができましたー!

IMG_0009

サブでララァも確保!
絶好調極まりないです!

使ってみた感想としては、敵が複数の場合だとなかなか倒しにくい、かも?
ファンネル系の貫通武装なので巻き込み攻撃は結構高いみたいですが、
あんまり当たってない?感じがしました。

今回の緊急には必要なのかなー








TGS緊急クエスト!ソーラ・レイ!

今回の緊急クエストは、全員のポイントが加算されるイベントでして、
結構特殊なイベントです!

報酬の目玉として

URアムロ

初期アムロがもらえます!

で、このアムロ

超凸できるんです


説明色々見てたらどうやらレベル75まで超凸できるみたいですね。
で、どうやら超凸に同じURアムロが必要みたい。

・スキル名「やったな、このぉーッ!」
キャラクターの近攻撃+70
「衝撃波」を70%で突破
特攻マーク付きユニットの攻撃上昇
※緊急時+80 通常時+50
※近距離 (S)ユニット限定

緊急クエスト用に使えるスキルなので
なんとかゲットしておきたいですね!








Gコロ更新!FRレイチェル&ジオング!

FRレイチェル

レイチェル
・スキル名「平和を愛する心」
HP10%回復
キャラクター防御+100
幸運60%
誘爆ダメージ25%減
5体の加速+2

FRジオング

ジオングです!






ジオングはエルメスと同じくSC時のみ発動する武装がある、新しい仕様のMSですね。
レイチェルは僕からはコストの割にそんなにいいスキルではないかなーと思います。

あとはこんなのも
URガンダム
報酬ですね!
ビグザムにつっこむときの感じですね。




ざっと見ると大きなのはこの3つくらいですかね。


あと特筆すべきなのは、

1日1回緊急・ガシャと、UR新ホワイトベースですね。

URホワイトベース
搭載310の宇宙地上万能戦艦ですね。
だいぶ戦艦のインフレも高まってまいりました笑

URギレン

キシリアが殺そうとしている時のギレン

こんな感じですね!!!!笑


IMG_1958

そしてログイン日数が記念すべき777回になりました〜

いつまで続けるのか、もしかしたら潮時なのか、

自分の予定と見極めながらうまく付き合っていきたいですね。

ではでは!!!







 

どうもくどもんです。

F91の緊急クエストが始まりましたね。

主なガシャはこちら!

IMG_1848
 
IMG_1849

まぁMSの方はいつも通り放置でよろしいかと思います。

元々ゴルチケ貯めていたのですぐさまレッツトライ!
狙うはアンナマリー一択だったのですが、


IMG_1851


まずカロッゾ!!!

IMG_1852


そしてまたカロッゾ!もういいよと思っていたら

IMG_1853

アンナマリー!!!!!
はい、ちゃんときてくれました!
この子なかなか有能です。コスト9でM攻撃+150(緊急時だと+200)といういい子
なかなかうれしかったです。

そして実はこれ、奇跡起きてたんですよね。

IMG_1854

10連の中に2枚URきてた
最高かよ、と
こんな奇跡初めてです。
すごく嫉妬されました。すみません笑









そして今回で次の設計FRも判明しましたね

IMG_1850

AGE2ノーマル、ハイパードッズライフル

見た目はカッコイイ!性能はどうなんでしょうか。
扇型ゲロビならまだ可能性ありますけども笑
FRアセムも出て欲しい〜〜〜〜〜〜









はい、そして、今回の緊急クエストで作れるURは

IMG_1845

ラフレシアと

IMG_1844

ビギナギナⅡ

IMG_1843

ダギ・イルス

の3機です!


IMG_1866

IMG_1867

IMG_1865

はい、全部作りました。
なんならもう完走しました。

IMG_1871

というわけで僕なりの考察をしたいと思います!

まず、今回はBOSSがめちゃくちゃ硬いです!

IMG_1869

IMG_1870

最終的に2機合わせてなんと20億近くのHPとなりました。

だから

Zガンダムは必須です!!!(当たり前)

幸いにも僕はサブでZをまた引くことができたので、
それを移してプロリミつけてガシガシ削ってました。

編成はこんな感じでした!

IMG_1864

ポイント特効をもっと盛ってもワンパンで基本的に倒せると思います。

ミッションで必要なドレル・ロナはポイント交換報酬でもらえることができます。
(Twitterで教えてもらいました。)

N+のアンナマリーはガシャからもでてきません!
おそらくは今度ミッションが配られるかと思います。

また、今回の肝である、ビギナ・ゼラについて

ラフレシアとビギナギナⅡをつくるのに必要なんですが、

レアBOSSの方で落ちます。

今回は、報酬の中で1機しかもらえないので、自力で落とす、もしくは
フリマで落札する必要があります。

なので、
こいつがでるまでは正直レアクエ無視して進めるのはやめたほうがいいかなーと思いました。

餌となるR+もなかなか出にくいのでレアクエもしっかりやるのをおすすめします。

ちなみに僕は最終的に319勝で完走しました!

Zガンダムを持っていない人はなかなか厳しいかと思いますが、

今回は運営の罠(SR特効が最後にもらえるミッションで必要という罠)がないので

早めにURを作ってしまうのがよろしいかと思います!

もちろんフレはZカミーユキラリミで!

完走してZ欲しかったらガシャを回す、って感じですね!

それで、僕は完走後100枚ゴルチケやってみたところ

IMG_1872

3体目のZをお迎えしました。

IMG_1873

俺がZガンダムだああああああああああ

では、お疲れ様です。緊急ファイトです!
















 

このページのトップヘ