まだGジェネで消耗してます。

Gジェネレーションフロンティアを楽しみながら攻略していきます。

カテゴリ: お知らせ

お疲れ様です。くどもんです。



唐突ではありますが、私、GジェネFRを休止することにしました。



理由としましては、
・クエストのマンネリ化
・復刻緊急クエスト連発による疲労(ついていけない)
・運営の経営不審

などなどありますが、

結局のところ

「楽しくなくなった」

という一言につきます。

 

コレクションゲームであるというのはわかってはいたのですが、

なぜやるのか、何を目的として進んでいるのかを改めて考えてしまい、

楽しくもないのにやっていたので、余計わからなくなりました。





新しいキャラが出たりしても、どうせ復刻するのは目に見えており、 

そのキャラを取ったとしても、大して嬉しさを感じなくなりました。

どうせ復刻する、どうせレートは下がって手に入りやすくなる、

そう思ってしまうと、ガシャを引くためのゴルチケ集めもどうでもよくなってしまいました。

なので現在の緊急クエストはまったく走れていません。




TwitterのGジェネ民の方々とわーわーTL上で話し合いながら攻略していくのは

とても楽しかったんですが、

一緒にやる方々もだんだんと減り、

いつ自分はやめるんだろうと、何回も思っていました。



今回は完全な引退ではなく、IDを控えた上での休止という形になります。

改善されたり、また面白くなるような場面があれば入るかもしれませんが、

それまで一旦休止させていただこうと思います。

当ブログもまだ始めて間もないですが、このような形となりました。

Twitterではアカウントは残してガンダムに関するツイート等をしていければと思っています。



応援ありがとうございました。





 

お疲れ様です。くどもんです。

アビリティの不具合ひどかったですね。

特効アインドライへのお詫びはゴミでした笑

いつも通りの運営ですねほんと、、、




そして

ようやく予定配信されました!

image


image


image


image


Vガンダム緊急だー!
そしてZガンダムSPクエスト!

10月はハロウィン関連で絶対なんかきますね。

そして仕様変更もたくさん!

今まで散々言ってきたことが
ようやく実現するのか否か!

期待は、、、あまりしてません笑

iOS9への対応もようやくですね。

はやくしてほしいすな!






そしてガシャはといいますと


image


そっちじゃないんです笑

でもなんとなく嬉しい笑






あとフリマにて、
エルメス2機とララァ1人をトレ弾にして

image


image


image


image


image


image


この6人をゲット!

かなり戦力補強しました!




あとはツヴァイなんですが、
あまり強くないみたいなので今回はスルーします笑

アインドライが3機作れたらいいな!?

ではでは〜!

お疲れ様です。くどもんです。

よーやくきましたね!





今後の予定! 


IMG_1834

F91・SEED DESTINY・初代・オリジナルの緊急が新たにあります!

緊急多すぎますよねこれ笑
1日1回は他の緊急クエストと被せてくるのでしょう!

そして逆シャアの復刻緊急!

8アムロ復刻の予感

ちょっと怖いですが、まぁ持ってないのでレート下がるならうれしい。

IMG_1835

機能や仕様に関してはこんな感じですね。

ガシャでワンタッチ増やしてるのに何をしてるんでしょうね笑
受け取りBOXの改善はうれしいところです!

GコロチケMAXにしてから引く人はまた苦行が始まるのでしょうか。。。笑











SEED復刻緊急完走!

IMG_1829

この編成でずっと走ってました!

フレはカンプガロードアンリミで、
SCで遠攻撃+1145になります。

15秒前後でLv200でも倒せたので、まぁまぁ楽でしたね。
10分で12勝、なので1時間で72勝っていうペースでした。

このおかげで

メイン316枚、サブ491枚

のゴルチケが貯まりました!

いやー久しぶりに貯めた気がします。
結構誘惑に負けちゃうこと多いんですよね笑

まぁでも上出来です!
今度くるであろうFRリミックスもちゃんと引きたいですね。




予定からすると、明日からはF91の緊急がくるのでしょうかね。
ということはFRF91はまだきそうもないですね。

URF91がきて、それが設計FRの素材になる、みたいな感じでしょう。

そして、先日上げたこれ

KhwhvUZ
これは初代緊急の時に出てくるUR、と考えたほうがいいですかね。
今までエルメスは日の目を浴びてきてませんでしたからね。

あとは次のFRリミックスとGコロでのFRで何がくるか、ですね。

早くサブからヒイロとDX2機移したいな笑





 では! 

※追記

 IMG_1825

これ上げるの忘れてました笑
今回、ボナクエがものすごーく硬かったというのもあり、回してたら素材もたまっていき、
あれからまたサーペントとトールギスができました。

今回のボナクエは衝撃波の威力がものすごいので、UR特効機はL機がおすすめ!
さっきの同じ編成でやってました!

トールギスのレートというか、トレ弾の価値はあまりないでしょうね。
ボナクエ目的でやってたら勝手にできてるって感じでしたし。

趣味機としてはおすすめです!

サーペントは固定DPSが高いそうです!以上!

のいたんさん URサーペント性能

ちょこちさん URサーペント性能

こんばんは。くどもんです。

今週のイベントもあと三日ですね。
僕自身はほぼイベント終わりました。
IMG_1163

IMG_1164

IMG_1165

IMG_1166

今回作るべき?この4機、作り終わりましたのでね!
ミッションもやっちゃったしおしまいかなー!
という感じです!

そして今日のお知らせはこちら!





URドミニオン修正入る

IMG_1133


まさかの事態ですね。まーふざけんなと。
 今までブリッジクルー枠なし、サブシートもなし、だったのが不具合だったとは
これがないからやっぱいいやーってなって作らなかった人は多いはず。
お詫びはゴルチケ10枚ですが正直足んねー  

SR55までしてやっぱやーめたってフリマ売った私はアホでした。




FR自由&キラ復刻!
IMG_1158

自由とキラが復刻されました〜
これももはや恒例ですね。
ちなみに僕はゴルチケ90枚でキラ回収しました。
もともとカチュアでとる予定だったのでこれはラッキー!

IMG_1159

次の緊急の特効にもなるみたい!
もってない人は引いておきたいね!

以上今日のお知らせでした。

もう僕はイベント終わった身なのでさっさと次のイベントきてほしいです。笑
暇があれば特効ドミニオンつくるかなー?

次回のバレ
a15aa3119313b07e2f0574060ad7912396dd8ca8

9cf401385343fbf25094822db67eca8064388fa8

faedab64034f78f028b3befd7f310a55b3191c07


プロフェッサー超使えるぽい
回復+20%と3すくみ25%?あとなんかあった気がする

コードフェニックスも強いらしい。

26719c1001e93901dabaa9307dec54e737d196a8

214445e736d12f2eb8be8a6e49c2d562843568a8


あとはこの2体が特効ですね!
どっちも特効で見た目悪くないのでほしいところ!
はやく木曜になってくれー!!!



IMG_1024

一番はカチュア解禁を期待しています。


おつかれさまでした〜






※追記!

次回バレのキャラのスキル詳細があったので載せておきます!

マッドサイエンティスト
HP20%回復
ユニットLv+8
3すくみ25%


マッドサイエンティストがプロフェッサーのスキル!
これでコスト7は破格!!!


不死鳥はコード・フェニックス!

キャラクター近攻撃・反応+77
撃破判定の攻撃を受けた際、77%の確率で敵の攻撃が外れる
衝撃波を77%回避、HP7%回復


7ぞろいとかばかにしてますね笑 

※青い巨星さんご指摘ありがとうございました!
 以後気をつけます! 

どうもくどもんです。

昨日めちゃくちゃ走りまくった結果
ようやく緊急完走しました!!!

IMG_1059

だいぶ時間かかりましたねほんと
久しぶりの500勝、久しぶりでもうほんときつかった。

キャピタルこれでたまるかなーと思ってたらあまりたまらないというね笑
まぁとりあえずオーライです!

でも以前は700勝とかありましたからね。
今思うとあれはアホすぎる

そしてまた今後の予定が配信されましたー!

内容は以下の通り

IMG_1089

IMG_1090

IMG_1091


新しいガシャの演出が地雷臭しかしない 
 
ほんとに勘弁してほしいですね。
ただでさえ確率低いんだからより出やすくなるような仕様にしてほしいものです。

討伐ポイントはなんでしょうか。
今まではここまで達したらその分得ることができる、だったのが
報酬を選択できるようになるんでしょうか?
そうなったら無駄に自分用回復とかたまらずに済みそうですね。
ゴルチケと凸材とほしいやつだけとるみたいな。
ただ選ぶ手間はあるだろうけど。

 
そしてデルタカイもよーやく作りました。

IMG_1062

ミッションでプラチケが取れるので作りました。
70までしたんですが、実はミッションでは他の機体が70じゃなくてもよかったっていう。
かなしい。
攻撃方法などはちょこちさんのブログやのいたんさんのブログを参考にされるとよいかと思います。
ちょこちさんFRデルタカイ
のいたんさんFRデルタカイ
フリーダムやZよりも弱いくせにコストは70なのであまり使いどころないですね。


そして、今回目玉のドミニオン!
サブシートやリーダー枠・ブリッジ枠がないですが、搭載が295で使ってました!
使って「ました」!

というのもキャピタルがなさすぎて戦艦ガシャ引いたんですよね、そしたら

IMG_1070

木星が出てしまいまして。

比較してみたところ

IMG_1072

IMG_1073


ジュピトリスの圧勝ですよ、悲しい

HPは約3万違うし宇宙◎だし防御26違うしリーダー・ブリッジクルー枠もあるし
ジュピトリスを使わない理由がありませんでした。

それにSPクエストのAやAA、FRって大体宇宙なんですよね。
だから本当にジュピトリスで十分だなーと。

1日でドミニオンの時代終わりました。

SR70ドミニオンは搭載305あるけどやっぱりHP8万くらいだし防御も185?とかだし
結局戦艦は生き残れないとダメなんですよね。
なのでURドミニオンは本当に270とか280までの戦艦しか持ってなかった人が使うものって感じです。
特効は役に立つことあるかも?かな?

あとは特効カラミティとFRゼロカスですね。

カラミティはあと超凸だけです。めんどくさいです。笑

FRゼロカスはこんな感じだそうです。
ちょこちさんFRゼロカス

うーん、正直微妙ですね。
ほんとに趣味機体って感じかな。
FRヒイロに期待してます!

では引き続きAA頑張りますー


IMG_1068





 

このページのトップヘ