まだGジェネで消耗してます。

Gジェネレーションフロンティアを楽しみながら攻略していきます。

カテゴリ: イベント

こんばんは、くどもんです。




全員でのポイント緊急はお疲れ様でした。

いやー謎の報酬きましたね、シャアとゲルググ。

コストから見てゲルググは察しがつきます。悲しい笑

シャアはスキル次第、、、なのでしょうか笑

全員配布で自分専用なのでまぁ正直、

趣味品かなと思っております。





そして今日、復刻緊急きました。

image


懐かしの逆シャア緊急!!!

しかーし、今回はFR機体の特攻がありません。

いかにサザビーが15倍と言えどかなり硬い。

やっぱりFRってすごいんだな、と思わされます。

image


サザビーがかっこいいんで三機つくりました。

しかし、これでもLv200ワンパンできません。





硬い、硬すぎる、ゲルググが特攻になるのか、な?



まあそれでもなんとか

300勝越えることができました。


image


それまでのゴルチケ使って

亀頭さんと

image


粛清さんを確保

image


粛清さんは欲しかったやつなので、

なかなか嬉しいですね。



あの花の実写版見ながらガシャったら引けました。





そして、そんなこんなで

サザビー5体完成&レベルマックス

image


凸材はある、凸材はあるんだけど、

キャピタルがかなり失われました、、、泣



目指していた6機には届きません。

ボスがLv200になってからワンパンが苦しくて

もう緊急正直終わり気味です。

モチベもないです笑




今回は全部ケンプファーにして

L爆上げするか、サザビー4機でL爆上げするか



もしくは、


アンリミを使うかしか、手はないです。

正直ほんとにワンパンきついです。舐めてました。

ガロード、必須だと思います。

フレンドには

サザビーガロード覚醒サポートキャラキラリミがいたら、そいつにすべきだと思います。

基本はL爆上げです。

L機の残りがないとかなら、コスト3が今のL機の最低なので、その機体をあつめましょう!

フレンドも自分もガロードは持っていた方がよいでしょうね。




URガンダム


こいつの性能も気になります。

では、眠いのでzzz

お疲れ様です。くどもんです。

よーやくきましたね!





今後の予定! 


IMG_1834

F91・SEED DESTINY・初代・オリジナルの緊急が新たにあります!

緊急多すぎますよねこれ笑
1日1回は他の緊急クエストと被せてくるのでしょう!

そして逆シャアの復刻緊急!

8アムロ復刻の予感

ちょっと怖いですが、まぁ持ってないのでレート下がるならうれしい。

IMG_1835

機能や仕様に関してはこんな感じですね。

ガシャでワンタッチ増やしてるのに何をしてるんでしょうね笑
受け取りBOXの改善はうれしいところです!

GコロチケMAXにしてから引く人はまた苦行が始まるのでしょうか。。。笑











SEED復刻緊急完走!

IMG_1829

この編成でずっと走ってました!

フレはカンプガロードアンリミで、
SCで遠攻撃+1145になります。

15秒前後でLv200でも倒せたので、まぁまぁ楽でしたね。
10分で12勝、なので1時間で72勝っていうペースでした。

このおかげで

メイン316枚、サブ491枚

のゴルチケが貯まりました!

いやー久しぶりに貯めた気がします。
結構誘惑に負けちゃうこと多いんですよね笑

まぁでも上出来です!
今度くるであろうFRリミックスもちゃんと引きたいですね。




予定からすると、明日からはF91の緊急がくるのでしょうかね。
ということはFRF91はまだきそうもないですね。

URF91がきて、それが設計FRの素材になる、みたいな感じでしょう。

そして、先日上げたこれ

KhwhvUZ
これは初代緊急の時に出てくるUR、と考えたほうがいいですかね。
今までエルメスは日の目を浴びてきてませんでしたからね。

あとは次のFRリミックスとGコロでのFRで何がくるか、ですね。

早くサブからヒイロとDX2機移したいな笑





 では! 

※追記

 IMG_1825

これ上げるの忘れてました笑
今回、ボナクエがものすごーく硬かったというのもあり、回してたら素材もたまっていき、
あれからまたサーペントとトールギスができました。

今回のボナクエは衝撃波の威力がものすごいので、UR特効機はL機がおすすめ!
さっきの同じ編成でやってました!

トールギスのレートというか、トレ弾の価値はあまりないでしょうね。
ボナクエ目的でやってたら勝手にできてるって感じでしたし。

趣味機としてはおすすめです!

サーペントは固定DPSが高いそうです!以上!

のいたんさん URサーペント性能

ちょこちさん URサーペント性能

どうもお久しぶりです、くどもんです。

いやーちょっとね、



あれだよね、








やる気なくしてたよね









 
愚痴ってもしょうがないのでじゃんじゃんいきましょう!






まずはこれ!

お盆だよ!バルバトス緊急! 

お盆ということで新しい緊急がありましたね。

今回はポイントということでしたがポイントの数が桁違いでした!
181万!?どゆことやねん!!!

しかもEXミッションには罠があって、
SRマスフェニとSR金枠は最後までとっとかなきゃいけなかった

速攻でUR特効にしてたからまじで怒った。
なんだこの仕様は、と。

最後までSRにできなかったらUR特効の意味ないじゃん!
なに考えてんだ本当に。

しかも開始早々25分間謎のバグで入れなかったし。最悪でしたね。

まぁぐちぐち言いながらもなんとか完走はしました。
しかし今回は本気で引退の文字がよぎりましたね。。。

IMG_1439

IMG_1438
ちなみに今回のボスは249と250で1億4000万のHPの差がありました。
合計259勝で完走です。ポイント特効キャラが多かったのでなんとかよかったですが、
最後らへんはFR3体(運命運命クシャのフルアンリミ)で攻めました。

EXミッションの結果は散々でしたね

image







望まれなかった3姉妹、カチュアたちの行方

解禁時に最も神経を払っていたのがカチュアちゃんたち。
IMG_1024

結果は、
FRクシャ×2とFRカミーユ×1に変わりました!!!!!

今のカチュアの大暴落ぶりを考えると大勝利ではないでしょうか!?

詳細はというと、まず解禁時にカチュアがクシャ2に変わりました。(奇跡)

次にカチュア2枚でFRカミーユに入札!1分ほどで落札!

申し分なかったですね。

そしてその後にクシャでドモン手に入れました〜


IMG_1412

IMG_1411

そのうちのクシャ1はリアルの友達にあげました〜

おかげさまでFRセットはなんと6セットに!

IMG_1447

コストが無理ですがね。
搭載枠無限のイベント開催してほしいな〜
そしたら俺つえーひゃっはーみたいなことできるし面白そう。
運営さんお願いしますよほんとに。
ユーザーフレンドリーにしてくださいよ。


おまけ

友人がカチュアをこれで落とせたそうです。
IMG_1434

IMG_1435

一枚目に関してはあれですね、
カチュア=プロリミみたいなもんですよね。
早く放出してよかった。。。
 

今週のイベントが大体終わってキャピタル稼ぎに奔走してます。くどもんです。

Zクエストなかなか疲れますね💧

キャピタル貯めては強化、貯めては強化の繰り返しで
ようやく2機目の運命が70になってくれました。

IMG_0961

今はこんな感じの編成で走ってます。

そういえばtwitterでいっきとすうさんから祝福のコメントともにこんなことが

21




IMG_0962


あ!

IMG_0963

あー!!!!!!!!!

完全に忘れてました。リディさん。

スキルはM機3機以上でM機の攻撃防御反応が+60、
M機が一機増えるとそれぞれが+40される。
MS5体の速度が2上昇。ですね。

コストが9でとても低いのでまぁ使いやすさはあるのかなー?と思います。

でも僕はぶっちゃけいらねー

8アムロの活躍ぶりっていうのもあって、戦える低コストURもしくはFRって
絶対需要はあるとは思います。

しかし!今回のリディさんの場合は編成が縛られてしまうんですよね。

僕は最近FR編成ばっかりしてるのもあってコスト1枠すらいれてないんですよねー。
ブルワンとか洗車とかなんかLのとんぼみたいなやつとか

縛りがあるスキルっていうのが僕はどうにも苦手です。
でも以前のリディさんに比べたら大出世ですねw

バナージと一緒に出てきたけど死産になってしまうという。
僕もあの時はジェットストリームリディやってました、はい。

あと、こいつの存在も忘れてましたね。

IMG_0964


SR覚醒ユニコーンです!
こいつも前回の記事で紹介したエリアウォーズ連動イベントでもらえます!

なんでも、8月の全緊急クエストで最大特効なんだとか。
絵柄はまんまURパクリ。笑
今更SR特効使うのか?ってのもありますが取っておいて損はありませんね!

ちなみに次回の緊急クエストではFR運命がEX特効です!

 お知らせすっとばしてて昨日まで知りませんでした笑
しっかり強化しておきましょう!!

では!

 

このページのトップヘ