まだGジェネで消耗してます。

Gジェネレーションフロンティアを楽しみながら攻略していきます。

カテゴリ: 攻略

こんばんは、くどもんです。

昨晩はお見苦しい記事ですみませんでした笑

さて、更新されました。OOSP!

ヨハントリニティ強いですね。
しかしゴルチケ無いので引けません(笑)






そして問題のFR級、めちゃくちゃ苦戦しました。

が、なんとかクリア

image


編成はこんな感じ。

image


幸運、大火力S機、FRZ、行動不能技持ちMS

が、必要でした。

進捗具合は

image


こんな感じ。

で、特効アインドライ2機、特効ツヴァイ1機
設計FR用ドライ1機を目標にしてます。

とりあえずアインドライ

image


image


image


地形は宇宙地上◯水中△

サブシートもち!

攻撃様式は薙ぎ払いです。

なかなか強いかな!?

検証楽しみです。


※追記

特効アインドライのDPSは

リボンズを超えているようです!!!

ということで現状L特効機で
一番強い機体になりました〜!

リボンズの時代短かったですね、、、
2機の予定だったけど、3機作ってみようかな。


また、一つ注意です!

URアインに関しては、
SR R+のスローネアインで限凸できます!

ガシャ産URは限凸できるんでしたよね。
そう、忘れてました。笑

2機目と3機目はちゃんと失敗しないようにしなきゃ!



あともう一つ!

そのうち修正入るとは思いますが

現時点では特効アインドライは
特効の効果が効いてません!

image


10倍されてない。

これはお詫びきますね〜

癒し


というわけで修正入るまでボナクエには
リボンズかペネロペつかいましょー!

ではでは!

みなさんおつかれさまですー!

久しぶりにまともに?更新しますね。

さて、私はと言いますと、緊急クエストも無事497勝で完走いたしました!
今回の緊急クエストはポイント特効マシマシでも497勝かかったのでだいぶつらいものでしたね。

というかもう300勝前後の緊急クエストに慣れてしまったのでそれだけに絞ってほしいなというのが本音です。笑

あと、今回は一応協力緊急クエストでしたが、
協力が意味をなしていません

ポイントにしたばっかりに協力緊急クエストはよくわからなくなってしまいましたね、、、

まぁ完走したからいいんですが!まだの方はなんとか頑張って下さい!

そしてフロガシャ!今回はまさかのガロード&DX!!!
性能的に正直微妙かな?とか思ってましたが、主人公機なのでなんだかんだ欲しくて
メインでガロード、サブでDX引くことができましたー!解禁が楽しみです。

image


image


わりと最近にサブを起用し始めたのですが、なかなかガシャ運が優秀です。
ヒイロとDXを引いてくれた功績はなかなかでかいですね。

image


あと、ようやく全クエストの解放が完了しました。

HARDに関してはまだなんですが、これでゴルチケ貯めれると思うとオーライかな!

FRでは、いまのところ

Z、Seed、SeedDestiny、W、V、Gの主人公が出てきてますね!

まだなのは
アムロ、ジュドー、アル、シーブック、ウラキ、シロー
ロラン、刹那、バナージ、キンケドゥ、フリット、アセム、キオ
マフティー、リョウ、トビア
が、主人公としてFR出てきてないですね。

敵キャラとかサブキャラだと
シャア(クワトロ)、ミリアルド、ガトー、東方不敗、グラハム(ミスターブシドー)、プル
マスク、ラウルクルーゼ、フロンタル
あたりですかね?(抜けがあったらすみません!)

個人的にはミリアルドとエピオンを非常に楽しみにしてます!お願い!
あとは
ジュドー&ZZと、バナージ&UC、アムロ&ν、刹那&00ライザー、ロラン&∀
シーブック&F91、シャア&サザビー、東方不敗&マスター、が僕は待ち遠しいですね。

とりあえずはよミリアルドー!!!


こんばんは。くどもんです。

今週のイベントもあと三日ですね。
僕自身はほぼイベント終わりました。
IMG_1163

IMG_1164

IMG_1165

IMG_1166

今回作るべき?この4機、作り終わりましたのでね!
ミッションもやっちゃったしおしまいかなー!
という感じです!

そして今日のお知らせはこちら!





URドミニオン修正入る

IMG_1133


まさかの事態ですね。まーふざけんなと。
 今までブリッジクルー枠なし、サブシートもなし、だったのが不具合だったとは
これがないからやっぱいいやーってなって作らなかった人は多いはず。
お詫びはゴルチケ10枚ですが正直足んねー  

SR55までしてやっぱやーめたってフリマ売った私はアホでした。




FR自由&キラ復刻!
IMG_1158

自由とキラが復刻されました〜
これももはや恒例ですね。
ちなみに僕はゴルチケ90枚でキラ回収しました。
もともとカチュアでとる予定だったのでこれはラッキー!

IMG_1159

次の緊急の特効にもなるみたい!
もってない人は引いておきたいね!

以上今日のお知らせでした。

もう僕はイベント終わった身なのでさっさと次のイベントきてほしいです。笑
暇があれば特効ドミニオンつくるかなー?

次回のバレ
a15aa3119313b07e2f0574060ad7912396dd8ca8

9cf401385343fbf25094822db67eca8064388fa8

faedab64034f78f028b3befd7f310a55b3191c07


プロフェッサー超使えるぽい
回復+20%と3すくみ25%?あとなんかあった気がする

コードフェニックスも強いらしい。

26719c1001e93901dabaa9307dec54e737d196a8

214445e736d12f2eb8be8a6e49c2d562843568a8


あとはこの2体が特効ですね!
どっちも特効で見た目悪くないのでほしいところ!
はやく木曜になってくれー!!!



IMG_1024

一番はカチュア解禁を期待しています。


おつかれさまでした〜






※追記!

次回バレのキャラのスキル詳細があったので載せておきます!

マッドサイエンティスト
HP20%回復
ユニットLv+8
3すくみ25%


マッドサイエンティストがプロフェッサーのスキル!
これでコスト7は破格!!!


不死鳥はコード・フェニックス!

キャラクター近攻撃・反応+77
撃破判定の攻撃を受けた際、77%の確率で敵の攻撃が外れる
衝撃波を77%回避、HP7%回復


7ぞろいとかばかにしてますね笑 

※青い巨星さんご指摘ありがとうございました!
 以後気をつけます! 

先日のガンダムX緊急クエストが終わり

SPクエストδ計画

IMG_0956

FRガシャ運命とシンちゃんがやってきましたね! 
IMG_0959

そしてδ計画での開発MSはこの2つ
IMG_0957

IMG_0958

 次回の設計FRのためのURは百式のお兄さん的な感じのデルタガンダムですね。

見た目はすごくかっこいいので保存したい気もありますが、面倒なのでパス。

そして前回のFRZカミーユからのFR運命とシンちゃん!
FR運命は超索敵でかつ、突進のおかげで縦横無尽に駆け巡ります!
今までのS機が索敵が短かったのから考えるとなんという進化なのか。
これがインフレ・・・・!!!

でもこういう強いのが出てくると一気にまた盛り上がるんですよね!
というわけで僕も気合いを入れまして、

IMG_0949

はい!

IMG_0948

はいはい!!

IMG_0951

はいはいはい!!!

IMG_0952

はいはいはいはいよー!!!!

というわけで全部終わらせました。

URデルタ、デルタプラス作った。
FR運命、シンちゃん出た。
ボナクエも完走した。

もう今週のイベントが終わりました。

FRシンちゃんと運命に関してはびっくりしましたね。

8月1日になってからログボでゴルチケ10枚もらう

その10枚でFRシンちゃん引く

FRシンちゃん必要なミッションをクリアしてゴルチケ50枚もらう

その50枚でFR運命引いちゃう

みたいな。

運良すぎてびびりました。

まぁでもクシャとカチュアではカチュアに呪われてたからな。(9000円)
IMG_0960

しかも元々なぜかFR運命引けてたので、二機手に入れることになりました。
幸先いいですね(ニッコリ)



今回のSPクエスト!!!

自慢もほどほどにしてSPクエストの体感の感想です。
δ計画では、とにかくR+デルタプラスを出すのが面倒でした。
超限凸の素材とかはぼけーっと特級orA級走ってるだけで集まります。
SR百式改とデルタプラスウェイブライダーもそのうち出ます。
URデルタも正直簡単にできます。


A級も今回はほんとに無理なく走れたのでよかったですね。
FRZがA級では結構活躍したイメージです。FR運命でも余裕でした。

あとこれも忘れちゃいけませんね

エリアウォーズ連動イベント

これは絶対やっときましょう(昨日の分終わったけど)
昨日の分も含めたら合計でゴルチケ60枚とプラチケ1枚手に入ります!
エリアウォーズを落としてログインするだけでプレゼントコードももらえますので!

ちなみにプレゼントコード入力はこちらです!
プレゼントコード入力ページ
自分のGジェネのユーザーIDも必要ですよ〜

FR運命とシンちゃんは8月6日14:00まで公開しているので
Gジェネ民の方々頑張ってやってみてください!

僕はキャピタルが死にそうなのでZの最後のクエ回します。泣

では!



このページのトップヘ