まだGジェネで消耗してます。

Gジェネレーションフロンティアを楽しみながら攻略していきます。

カテゴリ: 日記

お疲れ様です。くどもんです。



唐突ではありますが、私、GジェネFRを休止することにしました。



理由としましては、
・クエストのマンネリ化
・復刻緊急クエスト連発による疲労(ついていけない)
・運営の経営不審

などなどありますが、

結局のところ

「楽しくなくなった」

という一言につきます。

 

コレクションゲームであるというのはわかってはいたのですが、

なぜやるのか、何を目的として進んでいるのかを改めて考えてしまい、

楽しくもないのにやっていたので、余計わからなくなりました。





新しいキャラが出たりしても、どうせ復刻するのは目に見えており、 

そのキャラを取ったとしても、大して嬉しさを感じなくなりました。

どうせ復刻する、どうせレートは下がって手に入りやすくなる、

そう思ってしまうと、ガシャを引くためのゴルチケ集めもどうでもよくなってしまいました。

なので現在の緊急クエストはまったく走れていません。




TwitterのGジェネ民の方々とわーわーTL上で話し合いながら攻略していくのは

とても楽しかったんですが、

一緒にやる方々もだんだんと減り、

いつ自分はやめるんだろうと、何回も思っていました。



今回は完全な引退ではなく、IDを控えた上での休止という形になります。

改善されたり、また面白くなるような場面があれば入るかもしれませんが、

それまで一旦休止させていただこうと思います。

当ブログもまだ始めて間もないですが、このような形となりました。

Twitterではアカウントは残してガンダムに関するツイート等をしていければと思っています。



応援ありがとうございました。





 


作る予定だったものが全部作り終えました〜!

image


ツヴァイ!

めんどくさいからつくらんどこーと思ってましたが、素材集まったんで作っちゃいました。

ということで

image


宣言通りアインドライ3機、設計FR用ドライ1機、ツヴァイ1機の計5体が揃いました〜

URドライに関してはSPで2機落ちたので作ってないようなもんですが笑

ひと段落ですね。




あとはこんな骨董品も

image


アンリミに入ってたんで取り戻しました




最近風邪で死んでたのであんまりGジェネ見れてなかったんですが、運営のずさんさが露呈してましたね

ガシャの確率表記と特効の表記。

僕がみきりをつけるのはいつになるんだろうか笑

ちゃんとコストかけて改善してほしいですね。

お疲れ様です。くどもんです。

アビリティの不具合ひどかったですね。

特効アインドライへのお詫びはゴミでした笑

いつも通りの運営ですねほんと、、、




そして

ようやく予定配信されました!

image


image


image


image


Vガンダム緊急だー!
そしてZガンダムSPクエスト!

10月はハロウィン関連で絶対なんかきますね。

そして仕様変更もたくさん!

今まで散々言ってきたことが
ようやく実現するのか否か!

期待は、、、あまりしてません笑

iOS9への対応もようやくですね。

はやくしてほしいすな!






そしてガシャはといいますと


image


そっちじゃないんです笑

でもなんとなく嬉しい笑






あとフリマにて、
エルメス2機とララァ1人をトレ弾にして

image


image


image


image


image


image


この6人をゲット!

かなり戦力補強しました!




あとはツヴァイなんですが、
あまり強くないみたいなので今回はスルーします笑

アインドライが3機作れたらいいな!?

ではでは〜!

こんばんは、くどもんです。

先ほどですね、僕の好きなカミーユとZガンダムを見て、愚痴がこぼれました。




IMG_2179

なんであまり使われないスキルなんだよ

IMG_2178

なんで属性ビームなんだよ







明らかにおかしい、、、
ビームコンフューズとビームライフルはわかる、わかるけどさ





オーラとか明らかに特殊じゃない?



ゆるさねえ




というわけで、今日は運営に対しての愚痴とツッコミをたくさんしたいと思います。 











まずこちら、

IMG_2183

ハマーン

大人気キャラなんだからスキル改善しろよ!!!!11111

たしかに一時期停止スキルの需要はあった。たしかにね。

でももう需要ないじゃん?うん。

士気は大事。たしかに。覚醒値が高いのもまぁいい。

でも遠攻撃+200くらいほしいよ!!!

IMG_2182

キュベレイもそう!!!

どうせ復刻するんだったらさ、
スキル改善してバランス整えたやつ出したらいいやん?

DPS一番低いとかないでしょ。
倍率2倍にしようよ!DPS18万にさ!せめて15万!
ファンネル20機にするか倍率2倍にするかどっちかしろよ!

フルブとか改善いれてるんだからさ!

クレームとかたくさん来すぎてるんだからさ!

思い切った改善処置やれよ!!!

84d83dd4690e5f9bcb005eccceb9d014927d84741435148673







バンシィはまぁ妥当だよ、まぁ、でもさ

IMG_2185

スキル名なんだよ!!!!

絶対他にあっただろ!ていうかこいつもう本当に価値ないよ!!!
FRってなに!?
レアリティ通りの価値にしろよ!
ってかFRと期間限定SRの復刻やめろよ!!!
お金取れるからってさ、バランスもくそもねえよ!





いよいよ


もう怒ってるよ!!!










IMG_2184

IMG_2194

IMG_2195

設計FRMSども



パイロットも一緒にFR出そうよ!!!!!!






誰もが思ってるよ!

アカツキもアヴァランチもだけど!

セットで集めるのがいいんだよ!!!
なんとなく!!!






IMG_2189


ブサイクすぎるよ!!!!!






全然かわいくないよ!!!

もうひとつのURクェスの持ってた可愛さはどこ!

てかガシャ産URをSPの報酬にもってくんなよ!






IMG_2192

ここからどうやって限凸すればいいんだよ!

フリマで集めるのめちゃめちゃ大変だよ!

対応早く!






IMG_2190

寡黙のくせに
口開けてんじゃねーよ!!!









IMG_2187

スキル名もはや清々しいなおい!

こいつは優秀だよ。いいやつだよ。嫌いじゃないよ。

 






IMG_2191

どこが伝説の英雄だよ!!!

いらない能力上がりすぎだよ!
覚醒と防御上がられてもあんまり嬉しくないよ!
覚醒値もあと5もしくは25ほしいよ!!!









IMG_2180

IMG_2181

お前らは強い!
強いよ!!!!!!








以上です。ありがとうございました。

























(FRエピオンとミリアルド、待ってます。)

癒し


 

このページのトップヘ