お疲れ様です。くどもんです。



唐突ではありますが、私、GジェネFRを休止することにしました。



理由としましては、
・クエストのマンネリ化
・復刻緊急クエスト連発による疲労(ついていけない)
・運営の経営不審

などなどありますが、

結局のところ

「楽しくなくなった」

という一言につきます。

 

コレクションゲームであるというのはわかってはいたのですが、

なぜやるのか、何を目的として進んでいるのかを改めて考えてしまい、

楽しくもないのにやっていたので、余計わからなくなりました。





新しいキャラが出たりしても、どうせ復刻するのは目に見えており、 

そのキャラを取ったとしても、大して嬉しさを感じなくなりました。

どうせ復刻する、どうせレートは下がって手に入りやすくなる、

そう思ってしまうと、ガシャを引くためのゴルチケ集めもどうでもよくなってしまいました。

なので現在の緊急クエストはまったく走れていません。




TwitterのGジェネ民の方々とわーわーTL上で話し合いながら攻略していくのは

とても楽しかったんですが、

一緒にやる方々もだんだんと減り、

いつ自分はやめるんだろうと、何回も思っていました。



今回は完全な引退ではなく、IDを控えた上での休止という形になります。

改善されたり、また面白くなるような場面があれば入るかもしれませんが、

それまで一旦休止させていただこうと思います。

当ブログもまだ始めて間もないですが、このような形となりました。

Twitterではアカウントは残してガンダムに関するツイート等をしていければと思っています。



応援ありがとうございました。